告知

前夜祭!

葉茶です。
いやー勝ちましたね!川島選手ナイスセーブです!
実況が森本々々なのは辟易しましたが…

そんな感じで明日はついにM3当日です。
開場は11:30ですので、お気をつけてご来場ください!

20091010204205_2

瀬戸八一同心よりお待ちしております。



さて、CD焼くか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移行完了。

ちくりんから「10MB制限きついZE!」との要望があったので移行しました。

プロバイダさん頼むからログの形式統一してくれ…orz

ラジオは古いものはリンクが生きてる間は聞けます。

またポッドキャストの登録等に関してはちくりんからアナウンスがあると思うのでよろしくお願いします☆

葉茶      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生放送について!

変身ベルトDXディケイドライバー買いました。ariです。

090621_155635.JPG

これとてもおもしろいです。超エキサイティングと言い換えていいくらいです。

イベントの時とかにさりげなく巻いていきたいくらいです。そしてちくりんあたりに見せびらかすのです。

葉茶は反応薄そうだなあ…

 

生放送の詳細が決定いたしました

日時:6/30(火) 21時?(若干ずれるおそれあり)

内容:『瀬戸八十八夜の「東方アレンジとかやってるんだからたまには東方について喋ってもいいじゃない…」』(若干変更のおそれあり)

 

30分から1時間程度の、まあ伸びるか縮むかわかりませんが、放送を予定しております。

残念ながら都合がつかず葉茶は不在なのですが…(葉茶ファンの方ごめんなさい。いるのかな)、ちくりんとariのツーマンセルでがんばります。

 

あと注意。

らじろぐ生放送はチャットに対応しているのですが、どうも会員登録しないとチャットできないようで(放送を聴くだけなら会員登録は不要です)。

せっかくの生放送なんでリアルタイムにコミュニケイションとれたら楽しいよねー、ということで。

これ聴いてくれるような奇特な方は、面倒ですg 前もって登録しておいてもらえれば、と思います。

あ、放送前メールもまってるよー。東方っぽいメールよろしく。

 

そんなとこかな…?

じゃ、そんな感じで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お久しぶりです

就職活動中の人間に時間を要求するとは何と残酷な……

あ、どうも。ちくりんです。

全て悪いのは不況のせいなのです。
僕のせいでは無いのです。
あうあうあう。


最近ひぐらしのOVAを見ました。面白かったです。
大雑把な内容としては、梨花ちゃんが沙都子を椅子でフルボッコにする話です。
あの鉄平おじさんが引くくらいに。
微笑ましいですね。


さて、うっかりしていた事に例大祭で出した
「僕は博麗霊夢ちゃん×僕は東風谷早苗ちゃん」

これが委託を開始していたというのに、ブログで告知をしてませんでした。
というわけで、告知です。
以下のページで通販できます。

「僕は博麗霊夢ちゃん×僕は東風谷早苗ちゃん」 とらのあな通販ページ
瀬戸らじ.JPG

通販以外だと、秋葉原本店と池袋のとらのあなさんにあったのは確認しました。
もしよろしければ、お手にとって頂ければと思います。


夏はトランスを1曲くらいはやりたい気分。
ラジオも近々録ります。
また聞いてくださいねー。

それでは、今回はこの辺で。
もうちょい、更新スピード上げます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

委託情報!&M3情報!!

お久しぶりです!ちくりんです!

定額給付金にウハウハしつつ、一方で不況にもがく毎日です。

ラジオやら例大祭新譜についての動きが遅くなってしまいまして、本当に申し訳ありませんでした!
私生活が異常に忙しかったためなんですが、次回以降はもう少し早めに動くことを心がけたく思います。

さてさて、例大祭新譜「僕は博麗霊夢ちゃん×僕は東風谷早苗ちゃん」の委託なんですが
本日納品したところなので、おそらく数日中に通販の方が可能になると思います。
委託先は今回も「とらのあな」さん。

店頭価格が400円。ワンコインでお釣りがきます!
皆様、よろしければお手にとって頂ければと思いますー。


続いて、5月5日(火)のM3についてですね。
今回もおそらく瀬戸八は3人で参加していると思います。
スペースは

小ホール ソ?16 瀬戸八十八夜

会場入ったら真っ直ぐ進んで、2階に上がって頂きましたら小ホールだったかと。

一応今回も新譜はあります!
ただし、今回の新譜はインストアレンジが4曲、これまでの楽曲からボーカルを
シャッフルしたカバー曲が3曲くらい、あとは恒例の打上模様という構成になります。

タイトルは決定では無いですが、  「マテリアル瀬戸八」(仮題)

今回も200円か300円くらいのお手ごろ価格となってますので、
M3にいらっしゃる方は是非ともお立ち寄りください。


そしてそして、今回のM3では初めて瀬戸八は他のサークル様とコラボをしてきましたー!

サークル「スキマ産業 桃色支部」様が出すM3新譜「東方幻声郷Vol.2」にて
今回の瀬戸八新譜に入っている曲がBGMとして使用されております。

スキマ産業 桃色支部

「東方幻声郷」はジャケットやら、音楽やらを、あの「にゅーくれらっぷ」とか
「パルパル」で人気の谷屋さんがやっていらっしゃるという事でテンション上がりましたw


皆様、どちらも応援よろしくお願い致しますー。
それでは、来週M3に来られる方はお会いしましょう!


下でラジオも更新してますので、そちらもお聞きくださいねw

ちくりん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

例大祭新譜、委託決定!

皆様、こんにちわ?。
現在引越し準備中のちくりんでございます?。

さてさて、今回はお知らせがありましてですね。

何と、例大祭で出しましたCD「僕は、博麗霊夢ちゃん×僕は、東風谷早苗ちゃん」
委託が決定致しました!

すいません……
何か委託しないと言っていたのですが、やはり地方の方々から委託して欲しいとのメールなど頂きまして、最終的にやはり委託しようという結論に至りました。
というわけで、東方俺組曲と同じように今回も通販などで手に入る機会があるかと思います。

時期と致しましては、早ければ3月中。
遅くても4月頭にはお手元に届くのではないかと思います。
すみません、何気に手焼きCDなので、ちょっと生産に手間がかかっておりまして……

もっとインクジェットプリンタとかガッチャンガッチャンと素早い印刷が出来るのがあれば良いんですがねーw

というわけで、地方の皆様。もう少々だけお待ち下さい。
ちゃんと委託先であったり、発売日などはまたブログの方でお知らせしますのでー。

また、ラジオの第2回。先日収録が終わりました。
後は編集するのみとなっておりますので、こちらも今週か、来週には公開出来ると思います。

基本的にラジオ宛てに着たお便りは全部読んでいくつもりですので、皆様メールお待ちしておりますー。


現在、東方星蓮船の体験版に連日ハマッっているちくりんでした。

ナズーリン可愛いよナズーリン。
でも、何かよく「ナズーリン」と「ネズーミン」を混同してしまうよ。
最初冗談だったのに、最近マジで混同し始めたから恐ろしい……

ちくりん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

例大祭、皆様お疲れ様でした!!

お疲れ様です。
瀬戸八十八夜のちくりんです!

今帰ってきたよ。
ちょお疲れた……
買い物で回る時よりも何倍も疲労困憊になりますね……やはり。
前日の修羅場なども含めましてw

さて、昨日ariが告知致しました例大祭新作

「僕は、博麗霊夢ちゃん × 僕は、東風谷早苗ちゃん」

お手にとって頂いた皆様、本当にありがとうございました!
今日はチケット枚数の問題や、諸々の忙しさもあって、イベントに参加してたのは僕とariの2人で売り子しておりました。
多分M3には葉茶さんも参加すると思います。

いやー、本日は前にも増して見に来てくれた人のノリが良く、こちらも非常に楽しかったですw

冬コミで「東方俺組曲」をお手にとってくださった人も大勢居まして、応援など貰いまして瀬戸八メンバー一同、本当に次へのやる気が漲りますw
本当に皆様ありがとうございました!
皆様のおかげで本当に楽しい例大祭になりましたよ!

ちなみにまだCDページが更新されていないので、こちらで今回のCDについての詳細を記述しておきます。

1.絆 (原曲:明日ハレの日、ケの昨日) vocal ari       arrange  ちくりん

2.Sight colors (原曲:少女綺想曲、永遠の巫女) vocal ari    arrange 葉茶

3.跳んで跳んでケロちゃん    arrange ちくりん

4.絆 <inst>

5.Sight colors<inst>

6.僕は、打上模様ちゃん


数日中に歌詞もアップされると思います。
そちらもお楽しみにw


ちなみに今回手に入れられなかった方もM3以降のイベントにも持って行きますのでご安心を!

すいません、今書いてて無意識の内に床に転がってるほど眠いので寝ます……
本日は皆様、本当にお疲れ様でした!
また次回のイベントでお会いしましょうw

ちくりん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

例大祭のおしらせ

みんな手一杯なので珍しく俺が業務連絡的な更新を。


ついさっきやーーーーーっと全曲揃いましたー

あれ?例大祭…明日…?

うん?

間に合うの?


わーい修羅場修羅場ー



というわけで瀬戸八十八夜!
第6回博麗神社例大祭・新符!

『僕は、博麗霊夢ちゃん×僕は、東風谷早苗ちゃん』

6曲(曲…?)入って300えんで頒布予定。

bcs090307.jpg

ジャケ絵…ちょうかわいいんだけど…

『東方俺組曲』でもお世話になりました綾瀬技研の綾瀬光さんにいただきました。
あやせさんまじありがとう。すげーいいですこれ。
HPはこちら。



で、クロスフェードデモもできましたので公開。
HPに上げられなかったのでニコニコをお借りして。

前日に公開してどんくらいのプロモーション効果があるんだろうね…?

まあ、そんなかんじです。


さーてCD焼くぜー超焼くぜー

ari

| | コメント (2) | トラックバック (0)

近況報告&例大祭情報

いやっはー。皆さん、こんにちわ。
ちくりんです。

最近色々と忙しくて、日記の更新が遅くなってしまいましてすいませんw

さてさて、ariがフィギュア作りに勤しんでいる一方でこちらはちゃんと曲を作っておりますw
連日瀬戸八メンバーで東方緋想天をやって寝不足とか、そんな事は無いのです。
ネット対戦が熱いですが、例大祭のことを考えると夜も眠れないのです。
昼は寝てますが。

あと、最近銭ゲバと仮面ライダーディケイドが熱いです。
みんなで最近「銭ズラ?、銭のためなら何でもするズラ?」というモノマネが流行ってます。
誰も似てませんが。

ディケイドは誰かベルト持ってたら貸してくれると嬉しいです。
ariと一緒に「あれ、欲しい。超欲しい」と新宿のサクラヤとかに買いに行きますが、売り切れらしく買えません。
お金無くてどっちみち買えないんですがね。

と、まぁこんな感じの毎日ですw
つーか、ディケイドベルトは本当に欲しいんですよーw
今年のライダーは平成仮面ライダー大集合という作品で、見続けた人にとっては、あんなに熱いものはないのです。

寒い毎日が続くからこその熱い話題をという事でw


さてー、気になる例大祭情報です!

博麗神社例大祭は3月8日日曜日。スペースは「け43a」です。
もう配置図なんかも公式HPでは公開されてるっぽいですねーw
何気に昔から聞いてるサークルの「Human Error」さんとかが近くてドキドキです。

で、新譜情報なんですが、今回は冬コミから時間が無かった事もあって、曲は少なめになりそうです。
現在も絶賛修羅場中ですw
おそらくヴォーカル2曲(頑張れて3曲)、テクノインスト1曲、オフボーカル版を3曲分で300円という感じでしょうかね。

サンプルですが、現在まだ製作しているため例大祭ギリギリに公開になると思います。
来週の水曜日くらいには……アップ出来ると良いなぁ……

そして、今回は前回のプレスとは違って手焼きになりますので、持ってく枚数が前回よりも大幅少なめになるかと思います。
冬コミで出た枚数から考えて、大体100?150枚くらいを予定しています。

更に今回ですが、多分委託をしません。
CD盤面のデザインがかなり稚拙な感じになると思いますし、曲数も少なめなので……
ただ、その分再販がかなり自由に出来ますので、今後のイベントにも随時持って行きますのでご安心を。

今のところ5月M3にも出る予定なので、この日来れない方はそちらの方でも手に入れられますし、それ以降でも大丈夫なはずです。

あと、東方俺組曲の方も一応持って行きます。
ただこっちは既にとらのあなさんで委託してるので、持って行く枚数はかなり少なめかと。


以上かなぁ。
また追加情報などありましたらブログでお知らせ致します。

それでは、みんな。
緋想天とディケイドをチェックしてビッグサイトで東方&仮面ライダートークしようぜw
でわでわ?。

ちくりん

| | コメント (1) | トラックバック (0)

東方俺組曲、委託販売開始!!

さてさてー、皆様お待たせ致しました!!
C75で発売いたしました、瀬戸八十八夜の東方アレンジCD第一弾

「東方俺組曲」

ついに、委託で販売開始でございます!!

既に「とらのあな」さんの通販ページでは注文可能になってますね。

東方俺組曲 とらのあな通販ページ

冬コミでは買いに行けなかったという皆様、地方の皆様。
是非とも注文しちゃってください!

実際にとらのあなさんの店頭にも来週には並んでいるんじゃないかなと思います。
近い方はそちらで買っても良いかもですねー。

是非とも皆様、よろしくお願い致しますー!

でわでわ、短いですがこのへんで。

ちくりん

| | コメント (1) | トラックバック (0)