« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

冬コミ!!

受かったぜぇーい!!


30日 東地区 プ 38-a


さて、今回の隣のサークルはどこかなw?
3回連続で某スパイラル小町さん来てないかなw

冬は初のフルアルバムを作りたく思い、頑張っております。
プレス仕様で10曲前後を予定。(曲数減ったらごめんね)


今回は初の女性ヴォーカルあり!
男性もゲストヴォーカルが参加!
作詞家も複数!ゲストアレンジャーも参加!

こんな感じで幅の広がった瀬戸八が見せられるはずです。事故らなければ。


そんな感じでハードル上げてモチベーション上げる作戦。頑張ります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2つお知らせ。

M3のレポートに引き続きお知らせです。
下の記事でレポートも書いてるんで、そっちも読んでくださいねーw


さて、瀬戸八からのお知らせです。今日は2つほど。

1つめー。
なんと瀬戸八十八夜のmixiコミュニティ&ニコニココミュニティを作成して頂きました!
ご一報貰った時はムチャクチャ嬉しかったです!!

まずはmixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4601763

管理人はがれすさん、副管理人は杖さんです。マジでありがとうございます!!
よければ、皆様参加してみてください。

続いてニコニココミュニティ
http://ch.nicovideo.jp/community/co118573

こちらの管理人はリンクスさんですね。
ありがとうございました!
「プレミアム会員があと1人でコミュレベルが上がります」と出てたので、僕も思わず登録してしまったぜ……

せっかくニコニココミュが出来たんだから、そこで生放送なんかも出来るかも……?
とか、色々考えてしまいますねw
皆様、よければこういう場で交流してみてくださいませ!


さて、2つめー。
現在、冬コミのCDに向けて再びヴォーカリストを募集しております。今回は男女どちらも。
また、同時に作詞家も募集してたりします。

ですので、またまたご応募頂けますと非常に幸いです。

以下、募集要項。

・ヴォーカリスト様
男性1名 女性1~2名

・作詞家様
1名

<募集条件>

・自分の歌・または詞をCDに載せても構わないという方。

・連絡先の交換、メッセンジャーアドレス・もしくはスカイプアドレスの交換が可能な方。

・途中で音信不通にならず、まめに連絡を取れる方。

・経験は問いません。初めての方でも大丈夫です。

(以下はヴォーカリストの方のみの条件)
・関東在住の方で、収録の際に都内の指定した場所に来て頂ける方。
(収録は音楽スタジオにて行います。交通費は全額お支払いします)

・東方Projectに詳しくなくても構いませんが、できれば多少なりとも理解があれば助かります。


(続いて、以下は作詞家の方のみの条件)
・東方Projectについて詳しい方。
(「東方紅魔郷」以降のストーリーの流れ、全キャラの設定あたりを把握して頂けていると幸いです)

以上の条件で参加して頂けるという方は

seto88ya@yahoo.co.jp

まで、氏名・メールアドレス・年齢・住所(都道府県・区or市町村までで大丈夫です)・ヴォーカリストの方は実際に歌っているサンプルの曲・作詞家の方は自分が過去に作った詞などを添えて送って来て頂ければ幸いです。
(作詞のサンプルは例えば東方の原曲に詞を付けてみたなどだと非常にわかりやすくて助かります)

また、合わせて簡単な自己紹介や、過去に何か活動されている場合はそれも書いてきて頂ければありがたいです。

もし複数の応募があった場合は、基本的にはお願いする方のみに返信になりますので、ご了承ください。

以上です。
何か質問などありましたら、上記アドレスまでお気軽に問い合わせてください。

って、感じです。

冬コミに向けて激動の毎日が続きますが、随時お伝えしますので、チェックよろしくお願いしますー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今さらですがM3!

皆様、M3&生放送お疲れ様でしたー! ちくりんです!
M3来てくれた方、生放送聞いてくれた方、ありがとうございました!

ってことで、この1週間色々とあってM3レポート書けなかったけど、書くよ!

というわけで、10月11日 横浜大さん橋ホールにて行われましたM3-秋でございます。
今回は僕は瀬戸八十八夜のチケットからあぶれてしまったので、アカペラ東方アレンジサークル
「クマノヘヤ」のKumaryuくんからチケット貰って入場しました。

瀬戸八は今回一切スルーなので、のんびりと横浜到着。

Ph_23_2

中央奥に見えるのが大さん橋ホールですねぇ。
いや、いかにもリア充のそうく……げふんげふん

さてさて、中では僕はクマノヘヤの売り子をしてました。
今回も差し入れ持ってきてくれた方、ありがとうございました!
中には僕だけでなくKumaryuくんのも下さって、一緒に大喜びでしたw
本当にありがとうございました!

そして昼過ぎに訪れた瀬戸八のスペース。

マテリアルシリーズは並べると絵になりそう。

Ph_29

悪乗りして作ったフィギュアとセリフ。
ちなみにこれは東方のフィギュアじゃなくて、「うみねこ」のフィギュアですよw

そんな感じでM3終了!
周りのサークルさんに刺激を受けつつ楽しめるイベントでした!

ちなみに終了後は赤レンガ倉庫にてビールの祭り「オクトーバーフェスト2009」をやってたので、
ちょっくら「クマノヘヤ」と合同で飲みに行って参りました。

Ph_35

これが横浜の地ビールだ!!
美味かったです。僕とari辺りは1杯で結構酔いましたw

Ph_36

赤レンガ倉庫とオクトーバーフェスに並ぶ人たち。
大体がカップルでした……いや、横浜ってリア充多くて居るだけですげーダメージが………

Ph_37

終了後はお馴染み、「ガッツソウル 代々木店」にて焼肉を突付きましたw
絶えず響き渡る「ウォォン!俺は人間火力発電所だ!!」ごっこ。

そんな感じです。
この後、ariの家で生放送を行いましたー。
あんなgdgdな放送に付き合ってくださって、ありがとうございました!
雑談から、今後の活動についてまで多岐に渡る話でしたが、まぁ出来ればまたやりたいですねw

そんな感じでレポート終了です~。
ちなみに別記事で今からお知らせも書きますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れさまでした!

どうも葉茶です!誰も書かないので書こうと思います(笑)

M3お疲れさまでした。なかなか予想外な場所でしたが、
遠くまで足を運んでいただきありがとうございます。
新作マテリアル…楽しんでいただけていれば幸いです。

今回は比較的余裕を持ってイベントに臨めたので次回もこの調子でいきたいものですね。あくまで比較的、ですが。

生放送の方もまた告知をすると思うので、
ぜひ皆さん一緒に楽しみましょう☆

さてさて、実はさっきariにうちにあったギターを渡してきました。
昔先輩からもらったものだったんですが、
自分のは別にあったので使ってなかったのです。
結構古くてリペアは必須とはいえ、全員が楽器を持ったことになりますね!これで瀬戸八ライブに一歩近づいたかな…!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前夜なので

2人とも書いてるので、僕も書こうかなと。ちくりんです。
そうそう。前の告知でC32「クマノヘヤ」で売り子してますーって言ってたのは僕です。
名前を書き忘れてしまった。

さてさて、明日もテンション上がりますよ!
だって今確認したら、「クマノヘヤ」の隣のサークル、「文鳥Online。」さんじゃないっすか!!

他人のサークルの隣とはいえ、これめっちゃ嬉しい!

僕、しのさんと山野ジグザグさんのアレンジって東方アレンジ聴き始めた頃から超ファンだったんですよ。
瀬戸八発足時に憧れていたサークルの1つです。
夏コミから復活されているとは知ってましたが、まさかこんな所で挨拶できるとは……(他人のサークルの売り子としてなのにw)

文鳥OnlineさんのHP
で昔の曲は全部公開している(この試みも素晴らしい)ので、是非聴いてみてください。
超絶良アレンジばっかりです。

僕が特にオススメするのは「U.N.応援は彼女のためっ!」と「Happy Rabbit's  Silver Bullet」です。

明日は文鳥さんは残念ながら落としてしまったようで、デモ曲の無料配布らしいですね。
多分速攻無くなると思いますが、早く行く人は是非。

というわけで、明日はクマノヘヤ(C32)でお会いしましょう。

あれ?自分のサークルの告知してな(ry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギー太に首ったけ

イベント前は突如更新頻度が増大しますね。
ariです。

普段から定期的に書けや。

お久しぶりです瀬戸八造形部です。

最近になって「けいおん!」を見始めました。
律だけで向こう十年は戦えると思います。

で。
今までも楽器持たせたりして遊んでたわけですけれど。

これはうちも本格的に「東方軽音部」やるしかねーなと思ってですね

20091011001800001

現在さらに改装中です。

オンステージって感じ目指して。

嬉々として「アンプ作ったよ!」って葉茶さんに画像送ったら

「まずそれはアンプではない」
「間違っても楽器と直接繋がないように」
「向きが逆で演奏者の方を向けること」

などのお叱りを受けました。ショボンヌ。

もうちょっといろいろオブジェクト追加する予定です。

ていうか

何で前日の夜にとりかかるんですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前夜祭!

葉茶です。
いやー勝ちましたね!川島選手ナイスセーブです!
実況が森本々々なのは辟易しましたが…

そんな感じで明日はついにM3当日です。
開場は11:30ですので、お気をつけてご来場ください!

20091010204205_2

瀬戸八一同心よりお待ちしております。



さて、CD焼くか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M3告知! その2

ジャケットが来たので追加告知~。

1

春の魔理沙と同じ感じで今回は霊夢でございます。
描いてくれたのは、今回も綾瀬技研の綾瀬光さん。
ありがとうございました!

あと、何やらスキマ産業桃色支部さんが告知動画を上げているようです。

【東方幻声郷】からかったってイイじゃない?【手書き】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8459671

動画始まって初っ端から流れている曲が今回の新譜の第1曲目ですね。
思った以上に多めにウチのBGM使われてて、若干焦り気味w

まぁ、良ければ見てみてください。
そして、この動画に「瀬戸八十八夜」のタグを付けてくれる勇者募集w(無茶ぶりw)

まぁ、そんな感じです。
ちなみに今回M3のチケットは2枚なので、争奪じゃんけんに負けた僕は瀬戸八ブースには居ない事が多いと思います。

代わりに多分「クマノヘヤ」で売り子してるかも。
こちらもM3出てます。C32らしいです。良ければ立ち寄ってみてください。

ではでは、明後日に皆様お会いしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M3告知!

生放送に続いて、10月11日にあるM3の告知でございます~。

まずはイベントについて。
イベント名 M3秋
開催日  10月11日
場所   横浜大さん橋ホール

スペース  C21  瀬戸八十八夜

横浜って事で東京以外に初進出です!
今回もフィギュアとCDが皆様をお待ちしておりますw

そして今回の新譜~。
今回のM3新譜は春M3と同じく東方アレンジBGM集&既存曲カバーCD!
タイトルは

「マテリアル瀬戸八 Z」

春のCDにゼットが加わってパワーアップな感じですね!
気になる曲目は

1.桃太郎 ああ 桃太郎
(原曲:御伽の国の鬼が島)
arrange ちくりん

2.午後の紅魔館
(原曲:亡き王女のためのセプテット)
arrange ちくりん

3.風神少女(ver.ari)
arrange/詞 葉茶   vocal ari

4.舞い踊るパンチラ少女
(原曲:風神少女)
arrange  葉茶

5.revenge of pandora
(原曲:U.N.オーエンは彼女なのか?)
arrange  ちくりん

6.打上模様

以上、6トラックです。

ちなみに今回の新譜も春と同じく、おそらく委託はしません。
他のイベントに持っていく事はあると思いますが、遠方の方には申し訳ありません。

また、今回他に持っていくCDは「Trinity!」、「マテリアル瀬戸八」、「東方俺組曲」以上の3点です。
まだ買ってない方は是非。

ちなみに今回のBGMは「スキマ産業 桃色支部」様の同じくM3秋で頒布されるドラマCD

「東方幻声郷 vol.3」

にて、使われております。

http://momoirosibu.seesaa.net/

こちらは同じくM3の「B33」にて頒布しているらしいですよ。
(個人的な話ですが、まさか自分の所のサークル名がパルパルでお馴染み谷屋さんや、昔からファンだったSENTIVEさんと同じところに並ぶとは1年前は思いもしませんでしたよ…)

楽しいドラマCDになってると思いますので、こちらも是非見て行ってください。

そんな感じです。
ジャケットが届いたらまた改めて告知しますねー。
でわでわ、そんな感じで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生放送のお知らせ

生放送やります

日時は

10月11日(日)22:00~ (予定)

次の日曜日ですね。わかりやすい!

告知おせええええええええええええよ

ごめんなさい………

こんな間近に告知打ってもたぶん聴く人もあんまりいないだろうと思うので、まあ。
中身には期待しない方向性で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »