« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

言い訳とか近況とか

瀬戸八十八夜も罷免投票したい。
ariです。
今更ながら選挙に合わせてそういう企画やってもよかったよね…

まずはお詫びから。
諸般の事情で『瀬戸八十八夜の○○すればいいじゃない』公開が遅れております(いつものことだけど)。

言い訳だけれど今回はちゃんと収録も編集もちゃんと隔週の間に終わってるんだぜ?
えー、というわけで、よもやこんなものを楽しみにしてるような奇特な奴はいないだろうけど、もうちょっとだけお待ちいただければなと思います。

あと近況。

実家に帰省中(寄生虫?)。
全力でパラサイト。
いえー。

故郷には 荒んだ東京砂漠では忘れがちな自然がいっぱいです。

2009083015430001
一面に広がる田んぼとか。

2009083017430000
某トトロでも飛び出してきそうな風景とか。

2009083017550001
弥生の技を現代に伝える竪穴式住居とか。

いろいろ。

もうちょっと満喫してから帰ります。

お土産。
あるわけないじゃんそんなの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏コミお疲れ様でした!

皆様、お疲れ様でした!ちくりんです!

今回の新譜「Trinity」はいかがでしたでしょうか。
開場10分前に完成したというこの努力の結晶!いや、マジでもっと計画性持ちます。すいません……
会場でお手にとって買って頂いた皆様。本当にありがとうございました!

コミケに来れなかった人、まだ手にとって無い人は、今回も「とらのあな」さんで委託しようかなぁと思っているので、委託開始したらまたお手にとってやってくださいませ!

今回は周りのサークルがやべえ強すぎて、本当に楽しかったですw
マジで煽られてこちらもテンションMAXでしたw
そのサークルさんたちとは。

1.スパイラル小町さん!
言わずと知れたコミケ2回連続、瀬戸八の隣のサークル。
書道が素敵過ぎます。
「氷帝学園御一行様」という明らかに何かがおかしい書には吹きましたw
途中でアメリカンテレフォンショッピングのコントを僕と一緒にやってくれた優しいサークルさんですw

2.Pandora-Boxさん!
可愛らしい売り子さんが印象的なのと、最後に「即売会初のダウンロード販売します!」「これは寄付です!販売じゃありません!あなたの500円が彼女たちのお昼ご飯になります!」という斬新な売り文句が面白すぎましたw
店主のこーりんさんが超元気です。

そして、この2つに負けるまいと間違った方向に僕のテンションもヒートアップ。
東方ヴォーカルアレンジの島で、フィギュアとカードとディケイドを推しまくる!
そして呼び込みに混ぜて始まるディケイドごっこ。

2009081515430000

「おのれ、ディケイド!あなた(私)の○○も破壊するつもりか!」

これはディケイドごっこではなく、鳴滝さんごっこであるという説もあります。

そして知り合いたちが口を揃えていう言葉。

「いや、ディケイド推し過ぎだろ……jk」

本当にすいませんでした。
東方×ディケイドで何かやりたかったんですよw

という感じで、この3サークル合同抱き合わせで「エンターテイメントサークルです!」という謎の団結を行い、あの一帯で最もシュールな呼び込みをしておりましたw
周りのサークルさん、本当に騒がしくてごめんなさい。
隣の「クラゲノボーン」さんも本当にすいませんでした。
今度是非とも、もっとゆっくりとお話出来ると嬉しいです。

あと、寄って来て頂いた方もノリ良くツッコミ入れてくれたりして、本当に嬉しかったですw
「そのお宝、すごくほしい!」とかモノマネしてくれたり、
ディケイド霊夢カードをベルトに入れて変身する時に次回予告のテーマで盛り上げてくれたりとw

本当に楽しい1日でした。後ろのariさんは完全にグロッキー状態でしたが。
スパイラル小町さんとPandora-Boxさんとは仲良くして頂きまして、嬉しかったですし、今度本当に合同で何かやりたいですね。
合同トークパーティーとか。(ライブじゃないんかいというツッコミは置いておきw)
ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

そしてariの作る小物もこれからもパワーアップしていくと思いますので、こちらもよろしくお願い致しますw
今回の売り文句は「フィギュアを見ながら試聴が出来るサークル」でしたが、本当に実際に会場に足を運んで頂いた方には

「目でも耳でも楽しんで貰えるサークル、瀬戸八十八夜」

これを目指して頑張っていきたいと思います。
もちろん曲だって、まだまだ頑張りますよー。

それでは次回はM3秋です!皆様、今後ともよろしくお願い致します!!
でわでわw

ちなみに帰りは東方アカペラアレンジサークル「クマノヘヤ」の方々(実はこの2人、大学の後輩)と一緒に大江戸温泉物語へ。
1日の疲れが吹っ飛びます。ビールうめぇ。オススメです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

真夏の夜の

2009081617070000_2 

イベント後は生活リズムが滅茶苦茶です。
ariです。

夏コミお疲れ様でした。

僕はもう当日は眠いよパトラッシュ僕もう眠いんだって感じで半死人だったわけですが。
お立ち寄りいただいた皆さん本当にありがとうございました。

当日朝までジャケ絵裁断してたんだよね…
結局早めに会場入りして開場ギリまで切ってたのでした。

ご利用は計画的に。

2009081515460002

さて。
そんなわけで俺はらっきー☆うっきー☆ぐろっきー★だった訳ですが。

反比例して「俺wwwすっげー元気有り余ってるwwwww」状態だったのがうちのくそばかみんなのアイドルちくりんさんです。
誰の所為で僕に負荷が掛かっt

なので今回の売り子はほぼちくりんさんのワンマンショーなのでした。
まさにイッツショータイムって感じ。
喜劇なのか悲劇なのかは見る人に拠るでしょうけど。

ち「東方とディケイドが華麗なる融合ゥ!!」
ち「霊夢がディケイドにカメンライドウ!! 魔理沙がディエンドにカメンライドウ!!
ち「そしてこのディケイド霊夢のライダーカード…!ベルトに入れると………音が鳴るゥッ!!!」

CDの話をしてくれ

僕は完全にドン引きでああ瀬戸八十八夜こんな騒がしくてごめんなさい生きててごめんなさいみたいな感じで周りのサークルさんに申し訳ないなーと思っていました。

左一つとなり。『スパイラル小町』さん。
何故かディスプレイされた「大量の習字」。
冬もお隣でした。すげえ確率。因縁とか運命とかを感じます。

左二つとなり。『パンドラボックス』さん。
可愛いコスプレ女子の売り子さんが俺に深く記憶されました。
パンドラの函ってキーワードに因縁とか運命とかを感じます。

瀬「フィギュアを見ながら試聴が出来る瀬戸八十八夜です!!」

ス「半紙を見ながら試聴が出来るスパイラル小町です!!」

パ「えー、女の子を見ながら試聴が出来るパンドラボックスです!!!」

意気投合してんじゃねえよ

 早     /::::l:::l::、:::::、:::::ヽ::、::::::::::::\:::\::::::::ヽヽ::::::ヽ   駄
 .く      /:::!::::i:::!:::ヽ:::ヽ::::::ヽ::ヽ、::::::::::\:::ヽ:::::::ヽヽ::::::',   目
 な.     /:l::::!::::ヽ!::ヽ:::::::ヽ:::::::\:::ヽ、::::::::ヽ:::ヽ::::::::!::i:::::::!  だ
 ん   ハ:::l:::::、::::ヽ::::\:::::俺:::::::\:::`ヽ、:::ヽ::ヽ:::::!:::!:::::l
 と   /:::::::l::::::!ヽ:ヽ::::、:::::ヽ:::、:\::::: \::::::\::::!::::ヽ:!:::i:::l:l  こ
 か  !:/!:::::!::::::!::ヽ:ヽ{:::\:::ヽ::::\:::\::ヽ:::::::ヽ!:::::::}!::::l::li|    い
 し  j/:::l:::::!:、:::!::ト、:、:ヽ:::::`ヽ{、::::::\::::\{、::::::::::::::::i::!::l:l !   つ
 な    l:i:l::::i::i:、:l::lテ=-、:ヽ、_、::\_,≧ェュ、_、\:::::::::i::li::!::リ   ら
 い   !ハト:{:!:i:トN{、ヒ_ラヘ、{ >、{ 'イ ヒ_ラ 》\::l::!:ト!!:l::l!       :
 と     ヽ i、ヽ:ト{、ヾ ̄"´ l!\   `" ̄"´  |::!:l::! j:ll:!       ;
  :      !::、::::i      l             u |:::/lj/l:!リ
  :        ヾト、:!u                 j!/ j|:::リ
          ヾ!    ヽ  ‐       u /イ´lハ/
            }ト.、  -、ー-- 、__      /' !:://
             リl::l゛、  `二¨´    /  |/:/
         rー''"´ト!::i{\       /  / !:/
         / ^ヽ  ヾ!  ヽ _,,、'´    /  j/

や、交流が広がるのはいいことなんですけどね。

右隣の『クラゲノボーン』さんも作品に違わぬ紳士な方々でよくしてくれましたし。

本当に、うちの代表がご迷惑おかけいたしました。

以上、ariの夏コミレポートでした。

それから今回CDを買っていただいた方々にお知らせです。

ごめんなさい、HTML担当の葉茶が現在不在のため歌詞の公開が少し遅れています。
数日中にはできますので、今しばらくお待ちいただければと思います。

よろしくおねがいいたします。

それじゃ、また。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夏コミ情報その3…

地獄は未だ終わらない。
ariです。

告知ー!

今年の夏は「仮面ライダーディケイド」!!
瀬戸八スペースがピンク色に染まる!!

まずはこれがなくちゃ始まらない!

2009081423350000

『変身ベルトDXディケイドライバー』!!
子供から大人まで幅広いサイズに対応するフリーサイズに改造済み!
これで俺も通りすがりの仮面ライダーだ!!

次!
2009081423340000_2

『仮面ライダーディケイド おめん』!!
クリアな視界でなりきり度アップ!
これで俺も通りすがりの仮面ライダーだ!!

次!
こっからが本番!!

2009081423370000

2009081423380000

東方×仮面ライダー企画!
ディケイド霊夢&ディエンド魔理沙のライダーカードだ!!

2009081423390000








当然ディケイドライバー対応!!
光る!鳴る!喋る!!

イラストは「ア・ラ・モード」の神楽武志さんにいただきました!超超ありがとうございます!すげえいいですこれ!!

神楽さんのサイトはこちらから http://k-alamode.com/

ア・ラ・モードは「08/16 東地区(ノ)ブロック-19a」です。是非ともお立ち寄りください!

そしてそしてそして!!

毎度お馴染み東方可動人形ですがっ!!
2009081422520000

こちらも『KAMEN RIDE』!
イラストに近づけた仕様にちょっとだけバージョンアップ!!

2009081423470000

台座にはカードと同じ柄を使用!かっこいいぜ!!

そしてもちろん…

2009081423500000








同スケールのカードも標準装備なんだ!
コイツハキイタゼー!!!

というわけで!

いろいろ揃った瀬戸八スペースに遊びに来てね!

ビッグサイトで僕と握手!!

以上!
告知終わり!!

眠いです!!

またね!よろしく!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏コミ情報その2!

Trinity1_2




Trinity追加情報!!

ジャケットは今回も綾瀬技研より、綾瀬光さんの絵ですw
もろ「けい○ん」な感じですねw

綾瀬技研は8月16日 ナ22bです。是非ともお立ち寄りくださいhttp://www.blueberryciders.jp/

クロスフェードをアップ致しました。
是非ともお聞きください!

http://www.nicovideo.jp/watch/nm7933158

1.風神少女 (原曲:風神少女)
2.アライブ (原曲:月まで届け、不死の煙)
3.R to “L” (原曲:東の国の眠らない夜)
4.Force of  False (原曲:フォールオブフォール)
5.打上模様他off vocal含め全9曲収録。

あと詳しい情報は1つ下の日記に書いてます。
ではでは、当日お会いしましょうw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第5回ラジオ&夏コミ情報!!

曲全部完成したよー!!したよー。したよぉ……したよぉ……(ドップラー効果)
ではでは、夏コミ告知行っくよー!!超長いけど、最後まで読んでねw

皆様、お待たせ致しました!
夏コミの楽曲が完成でございます。
またしても告知がイベント前日という、まさに瀬戸八クオリティ!!
やべえ、寝て無さ過ぎてテンションが高いよ!!これ当日大暴れしかねないよ!!

さてさて、そんなわけで瀬戸八の東方アレンジCD第4弾です。
タイトルは

「Trinity」

トリニティって読みますね。
何故このタイトルにしたかは、ジャケットを見て頂ければ解るかと。
ariがふと思いついた単純な駄洒落ですw

そして、そのジャケットは実はまだ届いて無かったりするので、まだお見せできなかったりw
ギリギリ!崖の上を行くように!!

あと、今回もクロスフェードか、もしくはどれか1曲をニコニコにアップして試聴とします。
昼過ぎくらいに良ければチェックしてみてください。

それでは今回の曲紹介です!

1.風神少女 (原曲 風神少女)
アレンジ 葉茶  作詞 葉茶   Vo.葉茶

なんと今回1曲目から葉茶ボーカルの曲です!
メロディアスなポップなトレビアンをお楽しみください。
曲についてのコメントは本人がすると思うので割愛。

2.アライブ (原曲 月まで届け、不死の煙)
アレンジ ちくりん 作詞 ari  Vo.ちくりん

そして2曲目はまさかの僕単独ボーカル曲。函の時より上達してるといいなあ!
何か思いつくままに作ったら死ぬほどポップな曲になりました。
ボーカルさえ無視すれば、個人的にはお気に入りです。

3.R to L (原曲 東の国の眠らない夜、天狗がみている)
アレンジ ちくりん 作詞 ari  Vo.ari   Rap.ari

今回の最大の挑戦。「ラップ」
ariの謎のこだわりが発揮された作詞にもご注目ください。
曲調と裏腹に、とりあえず射命丸がロリコンです!!って事をひたすら歌ってます。
歌詞だけ見ると完全に電波ソング。
あとイントロ無駄に長いけど、飛ばさないでねw

4.Force of Fales(原曲 フォールオブフォール)
アレンジ 葉茶  作詞 ari  Vo.ari

これも瀬戸八初のジャンル。ジャズ。
曲については同じく割愛。

5~8まで、全てのinstバージョン。

9.打上模様
今回もあります、恒例の打上模様。
しかし、これ録音したの修羅場真っ最中、やべぇこれ落とすんじゃねえの!?って時なので、微妙な殺伐感が満載の愉快な打上になってますw
とりあえず漫画「孤独のグルメ」を読んで予習しておくのがオススメの内容です。

はい、今回の価格は1枚500円になっております。
あと旧譜ですが、以下の物を持って行きます。

東方俺組曲 30枚
僕は博麗霊夢ちゃん×僕は東風谷早苗ちゃん 50枚
マテリアル瀬戸八 15枚

この3つを大体上記枚数で。まだお持ちで無い方は是非ともご一緒に。

あと、最近後輩に「ちくりんさんのサークルは音楽サークルというより、何だかよろずサークルですね」と言われました。
うるせぇよ!!音楽サークルだよ!!

と、言おうとしてたんですが、今回もまたブースに来た人だけが楽しめるCD以外の小物を一杯展示してます。完全によろずサークルです。本当に(ry
今回いつものフィギュアも改造されて新しくなってるほか、すげぇ新兵器が投入されてます。
正直、僕は死ぬほどテンション上がりました。コミケに来られる人は期待してみてください。
展示品については、またariがブログに書くと思います。

ちなみにその後輩のサークルです。

クマノヘヤ
http://kumanoheya.iza-yoi.net/

「東方多重声」っていうアカペラ東方アレンジやるんですって。
しかも偶然って恐ろしいね。ここウチのサークルの2つ左のサークルなんですね。近すぎw
よければご一緒に見ていってあげてください。

最後ー。ウチのメンバーのariがコミケ3日目に出るサークルのコピー誌で対談とかしてるっぽいです。

SOSEXさん 東2ホール Yブロック 19-b 「SOS団早大支部」
http://blog.livedoor.jp/sos_waseda/

主にニコ動の話が中心なんだけど、ウチの事も少し触れられているので、3日目行く人は是非お立ち寄りになってみても良いのではないでしょうか。

って感じの夏コミ告知でした!!

続いて、このタイミングでラジオ最新回 第4回更新!!
ごめんね!今回はアップローダーにアップするというとんでもない方式使います。
以下です。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org32538.mp3

しかも、今回ダウンロード方法もアナーキーですが内容も負けじ劣らじにアナーキーですw
途中過度な下ネタが混ざってたりするので、苦手な方は今回は避けた方が良いかもしれません。
肝心な部分はマシンガンでぶっ放しましたがw

では、そんな感じでー。
当日お待ちしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

それは約束の六日間

しばらく見ない間にブログ移転していてびっくりしました。
ariです。

しかし、まあ。
随分と久しぶりな気がします。更新頻度。誰も書けなかったのね。
ほんと一回の分量1/10でいいから倍の周期で更新した方がいいんじゃないの?

僕も書かなかったので人のこと言えませんけど。

何で更新できなかったかというと詞が書けなくて書けなくて書けなすぎて死ぬみたいな状況だったんだね。
まー英詞が出てこない出てこない。

祭まであと1週間。

夏はariの中学生レベルの英語力に大爆笑してください。
お楽しみに。

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »