« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

お久しぶりです

就職活動中の人間に時間を要求するとは何と残酷な……

あ、どうも。ちくりんです。

全て悪いのは不況のせいなのです。
僕のせいでは無いのです。
あうあうあう。


最近ひぐらしのOVAを見ました。面白かったです。
大雑把な内容としては、梨花ちゃんが沙都子を椅子でフルボッコにする話です。
あの鉄平おじさんが引くくらいに。
微笑ましいですね。


さて、うっかりしていた事に例大祭で出した
「僕は博麗霊夢ちゃん×僕は東風谷早苗ちゃん」

これが委託を開始していたというのに、ブログで告知をしてませんでした。
というわけで、告知です。
以下のページで通販できます。

「僕は博麗霊夢ちゃん×僕は東風谷早苗ちゃん」 とらのあな通販ページ
瀬戸らじ.JPG

通販以外だと、秋葉原本店と池袋のとらのあなさんにあったのは確認しました。
もしよろしければ、お手にとって頂ければと思います。


夏はトランスを1曲くらいはやりたい気分。
ラジオも近々録ります。
また聞いてくださいねー。

それでは、今回はこの辺で。
もうちょい、更新スピード上げます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ああすれ違い

ラジオ録りたいのにスケジュールあわねえ

お前らマジでそんなに忙しいのかよ…?

見栄はってんじゃないですか…?

 

近々録ります。番組名募集中。

ari

| | コメント (0) | トラックバック (0)

退屈を飼い慣らして

ういっす。イベント終わって一週間。腑抜けてます。ariです。

他のメンバーは忙しかったりなかったりみたいなんだけど俺は現在暇です。

とても暇です。

つーか退屈です。こりゃいかんね。

 

というわけで夏に向けて詞でも書くか…

セトハチで詞先行型ってまだなかった気がする。たいがいアレンジありき。

 

いま頭にあるのは

「ちっちゃい子が好きだぁ!」『イェイ!』

「ちっちゃい子が好きだぁ!」『イェイ!』

って感じ。サビね。

 

形になるかは不明。ラフスケッチみたいなもんだと思ってください。

ああ、ラジオも近いうちに録るかもしれないんでお楽しみに。


ari

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完売御礼!

皆さんM3お疲れ様でした!

今回はいろいろと切羽詰まっていて告知が遅れてしまい申し訳ありません。
しかしお陰様で「マテリアル瀬戸八」無事完売となりました。
雨の中お越しいただき、ありがとうございます!

今回のCDは委託することはないと思いますが、ぜひ次回作に期待していただけると嬉しいです。夏コミ受かるといいな。

またラジオの方もお便りたくさん待ってます!
最近はなかなか手一杯な状態なのですが、瀬戸八一同更新ペースを早めるため頑張っていく所存ですので、どうかよろしくお願いいたしますw

葉茶

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瀬戸八造形部だより・M3前夜

連日徹夜でいっぱいいっぱい。ariです。
しぬ。

あしたはM3です。
いつものように東方可動人形で机の上を華やかに。
今回は残念ながら可動人形の新作はないんですけれど、いままでの奴の気に入らなかったとこを改修しつつバージョンアップ。

090504_200454.JPG
魔理沙さんです。2度目の改修でだいぶ元キャラに近づいてきた(ような気がする)。
『星蓮船』の立ち絵っぽく部分的にリペイントしつつ、スカートをはじめとして何カ所か新造。
新造部分についてはかつてない雑さなのであんま注目しないでもらえるとうれしいかなー!

スカートのつくりかたについてはこちらの動画からパクらせてもらいました。
アリヌさんリスペクト。
超リスペクト。

さーてあしたがんばるぞー

ari

| | コメント (0) | トラックバック (0)

委託情報!&M3情報!!

お久しぶりです!ちくりんです!

定額給付金にウハウハしつつ、一方で不況にもがく毎日です。

ラジオやら例大祭新譜についての動きが遅くなってしまいまして、本当に申し訳ありませんでした!
私生活が異常に忙しかったためなんですが、次回以降はもう少し早めに動くことを心がけたく思います。

さてさて、例大祭新譜「僕は博麗霊夢ちゃん×僕は東風谷早苗ちゃん」の委託なんですが
本日納品したところなので、おそらく数日中に通販の方が可能になると思います。
委託先は今回も「とらのあな」さん。

店頭価格が400円。ワンコインでお釣りがきます!
皆様、よろしければお手にとって頂ければと思いますー。


続いて、5月5日(火)のM3についてですね。
今回もおそらく瀬戸八は3人で参加していると思います。
スペースは

小ホール ソ?16 瀬戸八十八夜

会場入ったら真っ直ぐ進んで、2階に上がって頂きましたら小ホールだったかと。

一応今回も新譜はあります!
ただし、今回の新譜はインストアレンジが4曲、これまでの楽曲からボーカルを
シャッフルしたカバー曲が3曲くらい、あとは恒例の打上模様という構成になります。

タイトルは決定では無いですが、  「マテリアル瀬戸八」(仮題)

今回も200円か300円くらいのお手ごろ価格となってますので、
M3にいらっしゃる方は是非ともお立ち寄りください。


そしてそして、今回のM3では初めて瀬戸八は他のサークル様とコラボをしてきましたー!

サークル「スキマ産業 桃色支部」様が出すM3新譜「東方幻声郷Vol.2」にて
今回の瀬戸八新譜に入っている曲がBGMとして使用されております。

スキマ産業 桃色支部

「東方幻声郷」はジャケットやら、音楽やらを、あの「にゅーくれらっぷ」とか
「パルパル」で人気の谷屋さんがやっていらっしゃるという事でテンション上がりましたw


皆様、どちらも応援よろしくお願い致しますー。
それでは、来週M3に来られる方はお会いしましょう!


下でラジオも更新してますので、そちらもお聞きくださいねw

ちくりん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回 瀬戸八ラジオ♪

どうもこんにちは!
けいおん!見終わった葉茶です。
にわかと言われようが何と言われようが俺は律っちゃんが好きだぜ。
けいおん好きすぎて高校生っぽいオリジナルを製作中です。
何かの機会にお耳に入ることもあるかと。

さて、やっと上がりましたラジオの第2回。
紆余曲折を経て、ariが一日で編集してくれました。マジジェバンニ。

今回のラジオはこんな感じです。
20090315171421.jpg
さぁ気になるあなたは再生ボタンをクリック!

2_1.mp3
ダウンロード用リンク
2_2.mp3
ダウンロード用リンク
2_3.mp3
ダウンロード用リンク
ちなみに区切りがおかしいので後半に行くほど高音質です。

…おやすみなさい。
葉茶

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »