« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

瀬戸八のびっくりメニューでいいじゃない!

ラジオ前.mp3
ダウンロード用リンク
前半

ラジオ後.mp3
ダウンロード用リンク
後半

ついに始まりました!
瀬戸八ラジオの第1回目!

今回の収録は2008年12月29日。
代々木の焼肉屋さん、「ガッツソウル」で行いました!

取りとめも無い本当の打ち上げ模様ですが、お聞き下さい!

1月以降に送っていただいたメールは次回お読みする予定です!
コーナー、ふつおた、ラジオの感想などなど!
まだまだメール募集してますので、ドンドン送ってきてくださいねー。
お待ちしております。

(アップロードが1ファイル10MB制限というルールのため、前半・後半に分けております。
また容量優先のため、多少音質がよろしくないですがご容赦を)

ちくりん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2体目製作記録・1

…なんかみんなここんとこ更新しすぎじゃね?
瀬戸八ではブログの更新がブームのようです。ariです。

 

さーて。
前回素体に選ばれたミクさん。

090115_214524.jpg

 

 

まずはパーツ構成の把握&使えるパーツを判断するために一回バラしていきます。

 

 

090115_231041.jpg

 

キャーミクサーン!!


意外と綺麗に脱げるもんですね。可動とかの関係で服が割と細かく分割されてます。

その中から使えるパーツ拾っていくと大体こんな感じ。

 


090120_020541.JPG


上半身はほぼまんま使えます。楽ができるよ!やったねたえちゃん!

アタマと下半身どうするかだよなあ…

 

まっその辺は後で考えるとしてまずは上半身のディテールを変更していきます。

 

・ネクタイの形状変更
・シャツの裾を整形
・胸の金バッヂ(?)、前腕の液晶(?)の削除

 

ほんとは襟とかももうちょい違うっぽいんだけど…
最終的に「それっぽく」見えればいいんです!


ていうかこのピンボケなんとかしたい。
ケータイカメラじゃ無理があるのかなあ…
上手く撮る方法ないものか。


次回予告。

090123_230937.JPG


お楽しみに。

ari

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「東方俺組曲」委託先決定?!!

はいどーもー。
皆を振り回す事に定評のあるちくりんです。
全く反省はしてないんだぜ。

さてさて、皆様本当にお待たせ致しました!
C75で頒布致しました「東方俺組曲」!
委託先が決定でございます!!

正式な委託発売日ってのはまだ出てないんだけど、とりあえず委託は決定。
多分通販もここでやってくれるはずだと思います。

その委託先とは……「とらのあな」!!


いやー、感謝感謝ですよ。
僕、今度からエロゲ買う時は秋葉原のとらのあなの地下で買う事にしますw


ええと、まだ現物を向こうに送ってない段階なので、おそらく1月末か2月頭から発売っていう見通しを立てておりますので、もう少しお待ち下さい。
冬コミに来られなかった方、地方の方々にもこれでようやくCDのお届けが出来ると思います。
また、日付が決定致しましたらお伝え致しますので、皆様お手にとってくださいねー!

ラジオももう少し待ってください……申し訳ない!
編集担当の僕が他に2つ、3つほどお仕事を抱えておりまして、現在時間が取れないもので……
間違いなく1月中には上げますので。

あとメールくださった方。ありがとうございました!
まだまだメール募集しておりますw
送ってくれた方は多分全員読まれると思いますので、待ってます?。


と、こんなところですかねー。
委託に関しては実はもう1社考えてる所があって、今交渉中ですので、そちらも解ったらまたお知らせしますよ。

風邪とかインフルエンザとか流行ってますねー。
皆様、お気をつけください。

でわでわ!

ちくりん

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひそーてん

久しぶりに書き込みをしようとしたら名前が変わっていた八夜です。

チャットで「名前変えようかなぁ…どうしようかなぁ」みたいな相談をした結果がこれだよ!
相変わらず瀬戸八メンバーはちくりんに振り回されっぱなしですね。

ということで八夜改め葉茶です。

別に細○さんや江○さんに勧められたからではなく、
最初決めたとき、すごくテキトーにサークル名からとったので
もうちょっとひねろうかと思ったわけで。

さて最近はいまさらながら緋想天をやってます。

シューティングが苦手な自分は東方をイージーでもクリアしたことがないのですが、
今回は格ゲーだから大丈夫!と意気揚々と始めたものの…

2面の敵が3コンしても倒せません。あるぇー

仕方ないのでイージーでギリギリクリアしました。
このゲーム、魔理沙が着地するときにスカート押さえるしぐさ凄くイイですね!
当面の目標はariに勝つことだなー。頑張ろう。

あ、あとありがたいことにラジオのメールを何通か頂いています。
メンバーが立て込んでいるので少々作業が遅れていますが、
必ずラジオに反映させるのでもうちょっと待っててくださいね。

葉茶

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瀬戸八造形部だより

毎日さむいです。ariです。


あー、だいぶ遅れた感がありますが、冬コミお疲れ様でした。


当日は魔理沙 ver.未完成が看板娘に(というか俺の暇つぶしのオモチャに)なっていました。
つたない作品でしたが、いかがでしたでしょうか。
普段自分の作品をひとに見せる機会ってあんまりないので、ちょっと新鮮なかんじ。


さて、次に何かのイベントに参加する際も活躍してもらう予定なので、こいつのアップデートはしていくとして。
どうも今回机のうえに1体だけ置いてても若干さみしかったよねー、ということで。
ということで。


並行して東方可動人形2体目を作っていきます。

今回の素材となるのはこちら。



figma初音ミクです。
なんか人気商品みたいで品薄らしい。ちょっと改造するのがモッタイナイ気もするけれど。まあ。
きにしないきにしない。


今回こそは製作過程を定期的にアップしていくよ!
なにができるかはまだひみつなのです。



\(●)/

おたのしみに。

ari

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年1発目!!

寒中お見舞い申し上げますっ!!

という2009年度のちくりん1発目。
メンバーに2人も喪中の人が居るため、こんな始まりです。

さてさて、皆様昨年は本当にお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

特にコミケでは、多くの方にCD買って行って頂きまして、本当にありがとうございます。
ぽたぽた焼きCDなんかは正直1枚も売れないんじゃないかと本気で思っておりましたが、何とかイベント終了5分前に完売致しましたw
中に入っている歌自体はまたどこかで再販したいと思いますが、このトークは……多分もう出さないと思いますw
またイベントに出る度にこういうおまけCDを作ろうと思いますので、お楽しみに。

あと差し入れしてくださった方々も本当にありがとうございます!
予想外だったので、こちらもちょっとアタフタしてしまい、申し訳ありませんでしたw
これからも応援よろしくお願い致します。

コミケのお礼などは本当はもっと早くご挨拶などもしたかったのですが、
現在諸事情で別の活動に追われ続けているため、ここまで遅れてしまいました。
申し訳ありません。
ラジオなども既に収録はしてあるので、1月中旬から後半の内にアップしたいと思います。

また、コミケに来れずまだCDを手に入れられてないという方についても、本当に申し訳ありません。
現在ショップ委託の手続きを進めておりますので、もう少々だけお待ち下さい。
これもラジオ配信と同時くらいに発表出来ればと思います。


そして、ここで1つ悲しいお知らせもあります。


実はメンバーの1人であった八夜が……
脱退する事になりました。


彼は一言。
「ボクのこと……忘れてください」

と、どこかで聞いたようなセリフを一言残して、修行の旅に去って行きました。
脱退理由の説明は面倒なので、「音楽性の違いのため」という事にしておきます。


風の噂で、彼は現在

「和泉元弥や泰葉が勝てたんなら、俺だってハッスルで勝てるはずだ!!」

と、白いマットのジャングルに今日も嵐を吹き荒らしているそうです。(古い)


今後の彼の行く末が気になります……


しかし、皆さん。
ここで明るいお知らせもあります。
何とこの瀬戸八十八夜に八夜に代わって新しいメンバーが入りました。

その名は「葉茶」

とても八夜に良く似た人です。
まるで同一人物のようです。

なのでここまで長々と書いておいて、正直あんまり変化は無かったりするのですが、
皆様今後は葉茶さんの事もよろしくお願い致します。
あと、いずこかで闘っている八夜さんの事も皆様忘れないであげてくださいw


さてさて、新年1発目って事で張り切って長くなりましたが、最後にお知らせ。
次に参加する予定のイベントは
東方Project作品オンリー同人即売会 「第6回博麗神社 例大祭」 です。
ただし、まだ当落通知が来ておりませんので、あくまで予定ですw

まー、他にも色々とやりたい事はいっぱいあるのですが、今日はこの辺で。

では、皆様。
2009年も瀬戸八十八夜をよろしくお願い致します!!




| | コメント (1) | トラックバック (0)

アウグーリオ・ボナーノ!

コミケ終了お疲れ様です!
瀬戸八のCDを購入していただいた皆様、ありがとうございました!
初参加のコミケでいろいろと驚くことも多かったのですが、
何より沢山の差し入れにびっくりしました。こちらも感謝です!



次回の参加までにはきっと魔理沙の帽子も完成していると思います。

なお委託や通販に関してたくさんの質問を頂いているのですが、現在委託販売の手続きを
行っておりますので、詳細が決定次第お知らせしたいと思います。
しばしお待ちください☆

葉茶

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »