« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

間に合いますか?

いや、日付変わって朝の4時とかだけどね。

本日はネクロファンタジアアレンジの収録。
これもariさんが歌を担当してます。
曲、歌詞は八夜さん担当。

これは他の曲に比べてかなりスピード速い上に、キーが高い曲なのでariもノドをすり減らしながら歌ってました。
かなりカッコ良さげなアレンジになってます。
叫びまくってるariが聞けると思いますので、これもお楽しみに。
日曜の昼だったから、ウチで収録出来たけど夜だったら絶対苦情が来てましたね……っていうレベル。

あと打ち上げも収録しました。
内容は聞いてのお楽しみ。
お楽しみってほどでもない、普通のトークですけどねw

自分の睡眠周期に合わせて起こしてくれる目覚まし時計がメッチャ欲しい。
外国製で2万円くらいするけど。
眠くて朝起きられないんですよ……
でわでわ。       明日は9時起き。

ちくりん

| | トラックバック (0)

残り12時間切ってます

日記消してごめんなさいw
二人でFFTP使うとこういうことがあるんですね。

あと今日やっとネクロファンタジアが上がりました。
初めての東方アレンジですが100%出しきれたかなと思います。
でもあともう一曲。締め切り明日。

そんなこんなで今日の打ち上げも眠すぎて何を言ったか覚えてませんw
ちくしょー頑張るぞー。

葉茶

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残り12時間切ってます

日記消してごめんなさいw
二人でFFTP使うとこういうことがあるんですね。

あと今日やっとネクロファンタジアが上がりました。
初めての東方アレンジですが100%出しきれたかなと思います。
でもあともう一曲。締め切り明日。

そんなこんなで今日の打ち上げも眠すぎて何を言ったか覚えてませんw
ちくしょー頑張るぞー。

葉茶

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それでも、やるしかない

八夜が前回僕が書いた日記を消してしまったらしい。
同じ事を書くのは面倒なので、前回の内容の詳細を言うと

・パソコン壊れました。でも、頑張ってます。

・冬コミは3人とも行きます。

という2点だったような気がする。

さてさて、曲の方ですが僕がアレンジ担当の曲「函 −pandora-」が完成致しました!!
U.N.オーエンは彼女なのか?アレンジで、今回も歌詞はariが担当!
歌はariと僕の2人で歌っています。
歌……あんまり上手くないけど、頑張りました。あまり叩かないでやって頂ければ幸いですw

ちなみにariパートは絶好調でした。既に公開してある「Fade to zero」よりもかなり納得いくものが
出来たと本人も言ってたりします。
結構トリッキーな曲なので、驚かれるかもしれませんが……w
お楽しみに。

と、いうわけで後は八夜が担当する曲だけです!
これが間に合うかどうかで、冬コミを落とすか落とさないかが決まってしまうw
皆さん、八夜に応援をよろしくお願いしますw

最後にご質問を多数頂きましたので、回答をさせて頂きます。
冬コミに来られないので、通販か委託販売はしないのですか?という質問を多数頂きました。
まず委託販売ですが、一応数箇所の同人ショップ様には申請してみようかなぁと考えております。
が、その申請が通るかどうかは微妙なのであまり期待しないで頂けるとありがたいですw

もし、委託が駄目だった場合は通販を行おうと計画しております。
これに関してはまた詳細な情報が解りましたらお伝えいたします。

ただ、わざわざ年末のビッグサイトまで来て頂いて、しかも貴重な時間を割いてブースまで来てくれた方に
何も無いのもなぁ、と考えましたので以下の事を考えております。
その名も「冬コミ限定! オリジナルソングCD!」
まぁ、2、3曲くらいのオリジナルソングでもariに歌ってもらおうかなぁと考えてたりします。
今から作るとしたら手焼きになりますし、外見的にはかなりショボい物になりそうなので、1枚100円くらいで
30枚くらい持っていけば、ギリギリ売り切れるか売り切れないかくらいかなぁと。
余った場合は通販に回します。

と、まぁ上の様な事を現在妄想中です。
スケジュールの関係で出来ないかもですけどねww

めっきり寒くなってきましたが、風邪引かないように気をつけてくださいねー。でわでわ。 Eee PCで頑張ってるよ

ちくりん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

想定外

ちくりんのパソコンがぶっ壊れたらしい。この時期に。
どうなることやら…

そういえば改めてCDの曲目を見てみたらやたら紅い。
別にそろえたわけでもないのに。みんな紅魔館好きだなぁ。

葉茶

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ariの動画が上がりました

急に色んな方々から応援メールが届くと思ったら、
ariさんがニコニコ動画の方に「Fade to zero」上げてくれたんですねー。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm5279101

皆様いかがでしたでしょうか。
メールくださった方々、本当にありがとうございます!!
ari、八夜、僕と3人ともキチンと目を通しては小躍りして
喜んでいるので、皆様叱咤激励リクエスト何でも良いので、
どんどんお願い致します。
やはり反応を頂くとモチベーションがあがります。

僕の初アレンジ曲でもあったのですが、
歌とは対照的に曲はまだまだだなぁと実感しました。
ただ今ニコニコ動画に上がっている音源は最終マスタリング前の音源ですので
CD版ではもう少し音質が上がっているはずです。
曲が少し小さめだったなぁと聞きながら思いました。
これからも頑張ります。

ちなみに他の曲でもariさん、本当に大活躍してますので楽しみにしておいてください。

そして、誰かが「瀬戸八」というタグ付けてくれた事に感動……
ありがとうございます!メンバー一同大喜びですww
一応サークルの正式名称は「瀬戸八十八夜」なのですが、
略して「瀬戸八」とこれからも呼んで頂けると幸いです。

ってな感じで、今後ともよろしくお願いします!

また八夜に長いって怒られるよ

ちくりん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fade to zero 完成

ホームページが出来てからはや半月。
全然更新できてませんね。すいませんw
さてさて、曲も完成しつつありますよ。

とりあえず妖魔夜行+ほおづきみたいに紅い魂は収録も終了。
タイトルは「Fade to zero」です。
今回は歌詞もariさんが全部考えてくれましたよ……
ariさん、お疲れ様でしたっ!

残りの曲も頑張たいなぁと思う今日この頃……
間に合うのか…?
いや、間に合わせますとも。

もう少し日記の更新頻度は上げるよ

ちくりん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »